« さららシャンプーと保険屋さん | トップページ | スパークリングワイン教室@生麦 »

2008/04/11

ホビングリッシュ

900

最近耳にした和製英語?っていうか造語?
興味のある分野を英語で勉強しましょう、みたいなことらしい。
私も小説やビジネス物の原書読んでもちんぷんかんぷんだけど、犬に関することならちょっとは理解できる。
ってわけで、シーザー・ミランの番組を文章にしたらしき本をゲット!
NHKでの放送は某学会から横槍入って中止になりましたが、本国ではまだ人気あるのかな?
ここでビデオがちょこっとだけ見れます、英語だけど。
DVDも出てますが、高いしゆっくり見る暇ないもんなぁ?
本も寝る前に少しずつ読むだけなのでほとんどつんどく状態ですが~~

サークルでも春の募集で新人さんが加入しました。
留学経験ありの若いママさんもいるので、少しはレベルアップはかれるといいんだけど。
私のは使わないお勉強だし、もう脳も老化してきてるから進歩は無理と思われます…

|
|

« さららシャンプーと保険屋さん | トップページ | スパークリングワイン教室@生麦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89011/40849757

この記事へのトラックバック一覧です: ホビングリッシュ:

« さららシャンプーと保険屋さん | トップページ | スパークリングワイン教室@生麦 »