« わんわんフェスティバル@代々木公園 | トップページ | ペット不可になった公園 »

2008/04/28

緑化まつり

いつも大混雑なのでポータブルならっちゃんお供に、お花のお買物に行って来ました。
平日のお昼時とあって、踏まれそうなほどは人がいなかったのでスリングの出番はなし…
売り物の葉っぱ食べないようにだけ気をつけて、のんびりとお散歩~
わんちゃんやお散歩猫ちゃん(リード付き!)とすれ違っても、もう声も出さなくなりました。
かえってガウガウされる事多数!
これまでと変わったのはアロマにマジョラム使い始めたくらいなんだけどな?
可愛いね~と言われても、子供が走ってきても隠れちゃうこともなく、ずいぶん自信が付いたみたいで良かったです。

615

今日のお買い上げは、前から欲しかった「ライオンロック」という宿根撫子と「クレマチス・モンタナ」
銀葉の上品な撫子は、よそのお庭で見かけるのだけど、カタログでも花屋さんでも見つからなかった花。
モンタナは札幌で沢山お花をつけているのを見て憧れてましたが、やっぱり関東では夏越しが難しいらしい…
道理で以前苗から植えたのが消えて無くなっちゃったわけだ!
花が終わるまで鉢のまま鑑賞して、涼しくなってから植えつけることにしよう~

2226

花壇コンクールの前で記念撮影のらむ、いつもお花見に行く鷹匠橋なんだそうです。

2237

こっちは母の日のプレゼントかな?
お耳がなくなっちゃてるのは、前の芝生広場で赤ちゃんがちょろちょろしてた為。
やっぱ、びびりは一生抜けそうもないわ~

この後露店で金魚見せてもらったり、モスバーガーの前から離れなかったりでよっぽど楽しかったのね?
また「帰んないよ~」と座り込みして困らせてくれました。

|
|

« わんわんフェスティバル@代々木公園 | トップページ | ペット不可になった公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89011/41023885

この記事へのトラックバック一覧です: 緑化まつり:

« わんわんフェスティバル@代々木公園 | トップページ | ペット不可になった公園 »