« 庭の牡丹 | トップページ | 緑化まつり »

2008/04/27

わんわんフェスティバル@代々木公園

Ayame_1508

お江戸まで来るのは久しぶりでしゅ~
でもばばちゃん、あーちゃまのオヤツ忘れてきちゃったんでしよ…

朝まで雨が残ったのでどうしようかと思いましたが、あやめお供にロマンスカーでGO!
目指して行った「トリック教えます」の時間には間に合わなかったので、まずはショップを冷やかすことに。

910

ヨーキーのアップリケの付いたぷちバッグと、さららにティアラ風リボンをゲット!
こんな可愛いバッグではまた飾っておくだけだなぁ…

モップになりながらも、綺麗に?歩くあやめは注目の的!
ペットカウンセラーの方に声掛けられたので、気になっていたあやめの「カルゥ」について相談。
まずはそういう状況(ランで大勢の犬に囲まれる、大型犬がまっすぐに近づいてくる)を作らないこと。
怖い思いをすれば、そのトラウマを取り除くのに何十倍もの時間がかかり、それは躾ではなくならないこと。
確かに先住の2頭を見れば、トラウマが取れてないのは明白…
無理にドッグランに行かなくても、お散歩であしょびましょ~ができてれば私にとっては十分だからね。
別のカウンセラーのおねいさんがとっても扱いが上手で、あやめもとびっきりの笑顔でじゃれてました。
そして「とっても穏やかな顔つきで、愛情たっぷりに育てられた幸せな子だってわかります」と言ってくれました。
3番目で、何かと我慢することは多いと思うけれどそれなりに満足してくれてるのかな?
というより、生まれもっての性格だとは思うのよね。
それに引き換え、わがまま炸裂親子は大事にしすぎたわりにきつい顔なんですけどぉ~~
満足したところで売店で買ったおにぎりとフランクフルトでランチにして、ドッグランでのイベントは見ずに帰ってきました。
NHKのテキスト買いに寄った駅の本屋さんでヨーキー特集の愛犬の友が眼に飛び込んで来たので、立ち読みもせずにお買い上げ、表紙の子、まつ毛切ってないんじゃん?

帰宅後はさららからお散歩~
休日は国道沿いを外車見ながら歩くのだけど、今日はヨーキーの男の子に会いました。
雌から積極的に寄ってこられて引いちゃってましたが、珍しくさららがご執心。
男なら犬でもいいのかぁ? と、おじさん好きのさらら姫!
最近、どうもダックスにはきつい態度なのが気になる所ではありますが。

|
|

« 庭の牡丹 | トップページ | 緑化まつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89011/41012230

この記事へのトラックバック一覧です: わんわんフェスティバル@代々木公園:

« 庭の牡丹 | トップページ | 緑化まつり »