« またまたダメなおもちゃ | トップページ | 山岡家 »

2008/06/30

肉球のイボ

さらら姫、散歩の途中で急に後肢の爪先を舐め始めて歩かなくなっちゃったので、抱っこして帰宅。
トゲでもささったのかと思って、メガネをかけてよく見たら大きい肉球の付け根にポチっとしたのを見つけました。
刺抜きで引張るとすごく抵抗するので、レスキュークリームつけて午後の診察時間まで様子見。
夕方まで特にひどく舐めることもなかったのだけど、明日のお散歩でもこうなっちゃうと可哀想なので看てもらってきた。
先生がカンシで取ろうとしても嫌がるので、抗生物質の飲み薬と軟膏を処方。
ちょうど歩く時に触れて気になって歩かなくなったんだろうとの事で、靴下履いてお散歩行ったらいいらしい。
早くなくなってくれるといいんだけど、心配性の私のことだから膝でも外れたのかとブルーになってしまいましたぁ。
ここしばらく皆さん調子良く過ごしてるけど、また暑くなると食欲落ちたりで心配事が増えますね。

|
|

« またまたダメなおもちゃ | トップページ | 山岡家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89011/41696929

この記事へのトラックバック一覧です: 肉球のイボ:

« またまたダメなおもちゃ | トップページ | 山岡家 »