« あやめとしつけ教室 | トップページ | 水族館 »

2008/07/22

さらら、アレルギー再発

昨日の夜からお腹側が赤くなってたさら、前回から2週間で再発です…
残っていた塗り薬をつけて寝かせるも、朝はキャリーの中で吐いてました。
朝ご飯も食べず、泡吐いてたので獣医さんへ~
注射打ってもらったら、おしゃべりしてる間に目の回りの赤みがひいてきました!
飲み薬ももらって、アレルギー検査の相談してみましたが、食べ物原因でないので不要だそう。
前回疑われたらむのシーツは除外され、お散歩中に触れる草か蚊じゃないかってことになりました。
先代犬はノミアレルギーで毛をむしってしまったけど、蚊のアレルギーは初耳。
それでも散歩させないことがさららにはストレスになるので、なるべく草に近付けず私の服に蚊よけシールなるもの貼って出かけました。
さららにも虫除けスプレーみたいなものを使ったほうがいいのか今度聞いてこなくちゃ。
今回は痒がることも下痢もなく軽かったのだけど、秋まで蚊は出るから用心用心!

|
|

« あやめとしつけ教室 | トップページ | 水族館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89011/41939273

この記事へのトラックバック一覧です: さらら、アレルギー再発:

« あやめとしつけ教室 | トップページ | 水族館 »