« メロ~ン! | トップページ | さらら、アレルギー再発 »

2008/07/20

あやめとしつけ教室

Ayame_1569

らむねぇの体操服借りてみまちたが、やっぱあやにおピンクは似合わないかもでしゅね?

月1でホームセンターで開催されるしつけ教室に参加して来ました。
前回は見学だけだったけど、今回は「お手」教えてくれるというので~
非会員は有料(1000円)なんですが、担当のお兄さんに言ったらオマケしてくれました!
他の4頭は思春期を迎える7~9ヶ月令のジュニアちゃん達。
先生は思春期なんかないとの意見でしたが、経験上ちょうど犬が変わってくる時期だと思うのよね。
あーめは3才と一番オバサンでしたが、練習始めたのが2才半だからね…

で、狭いしつけコーナーでもぴしっとお座り、待て、伏せと決めてくれました!
チビちゃん達(体の大きさは負けてましゅ)の番の間は椅子の下でお昼寝してたけど…
ずっと赤ちゃんだとばかり思ってたけど、ちょっとはおねいさんに見えたよ。
お隣さんとおしゃべりばかりしてたので、結局「お手」は覚えてきませんでした~

|
|

« メロ~ン! | トップページ | さらら、アレルギー再発 »

コメント

うちの怪獣はちょうどその思春期にあたるのかしらね?
あんまりのならず者なので、私なりに一生懸命?!とりあえずお座りと待てを教えています。お座りは落ち着いてるときはちょっとは解るみたいだけど、興奮してるときに鎮めたいんですけどぉ・・・(;^_^A アセアセ・・・
オリコウさんへの道はまだまだ遠いです・・・ショボ━(´・ω・`)━ン

投稿: ふみっちょ | 2008/07/20 20:54

ウチの親子さんは思春期以降悪くなったのよぉ!
あやめは反抗期もなく、すこやかにおばかちん道まっしぐら…
今日も2人して居間を10数往復おっかけっこやってるわ。
きらちゃんは、パパみたく大人になってからすっかり落ち着くタイプなんじゃないの?

投稿: masumi | 2008/07/21 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89011/41916144

この記事へのトラックバック一覧です: あやめとしつけ教室:

« メロ~ン! | トップページ | さらら、アレルギー再発 »