« 洋風シラス丼 | トップページ | 初ビッグマック »

2008/08/20

お手!

あやめに「お手」を教え始めてどのくらいになるかなぁ?
無駄に「これがお手でしゅよ~」とおやつを与え続けていましたが、昨夜やっと手を出しました!
それまで「あやのは前脚でしゅ!」とばかりに無視。
さららもらむも小さい時にすぐに覚えたのに、ホントにおばかち~~ん。
8の字も覚えたはずのになのに、逃げて行っちゃうのでこれといった芸はなし…
お手もまだ2回できただけなので、これからも根気強く練習しましょ。

夜は、福祉協議会主催の秋のコンサートの下聴きでCDの鑑賞会。
童謡とお話の組み合わせなんだけど、何故子供はキレルのか、みたいな内容でこ難しい。
こんなのお子ちゃまはすぐに飽きてしまうんじゃないかな?
一緒に配布された新聞記事に脳科学で解明できる、とかありますが犬界でも同様らしい。
側頭葉の内側の扁桃体の機能不全が攻撃性を高める、そうだけどらむのまめちゅぶ脳味噌にそんなものが備わってるとは思えないし~

|
|

« 洋風シラス丼 | トップページ | 初ビッグマック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89011/42222237

この記事へのトラックバック一覧です: お手!:

« 洋風シラス丼 | トップページ | 初ビッグマック »