« 初ビッグマック | トップページ | あやめ用スプレー »

2008/08/24

富士丸クンセミナー

某ハウスメーカー主催のセミナーに横浜迄行って来ました。
犬連れ可だったけど、1日雨模様だったので私だけ~
メインはしつけ教室でしたが、基本のマテとオイデの教え方くらい。

先生のお話で面白かったのが、犬と思ってない子のこと。
犬のようちえんに通ってきているのに、本犬はスタッフのつもりらしく
「ちわわん可愛いね~、私も飼いたい!」
ところがご挨拶のお尻嗅ぎされると、「何するのこの子?」と嫌がるそうな~
それでも威嚇で唸ったり吠えたりしなければ、その子の個性として認めてあげましょう、と。
ウチの親子さんは、すっかり姫と勘違いしてるらしいのでもう犬に戻れないのか…

この先生、若くて可愛いドッグアドバイザーさんでした。
初めは自分の犬がしつけ教室で何もできなかったので、自分の教え方が悪いのだと勉強を始めたそうです。
私も若かったら~、と思うものの、若い頃のしんちゃんの時にはまったく思いつきもしなかったもんな…
で、富士丸クン、実はマテもオイデもほぼ完璧なヨイコちゃん。
専属?モデルとして招かれてたみたいで、しっかり宣伝に活躍してました。

|
|

« 初ビッグマック | トップページ | あやめ用スプレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89011/42260556

この記事へのトラックバック一覧です: 富士丸クンセミナー:

« 初ビッグマック | トップページ | あやめ用スプレー »