« ばばぁ色の長靴 | トップページ | じじちゃまの遠足 »

2008/08/30

ゲリラ雷雨

ここ3日ほど、度々ゲリラ雷雨にみまわれてます。
ざっと降ったら晴れるのでお散歩には行けてますが、今日はあやめの途中で襲われて抱きかかえて走るハメに!
しかも湿気がひどいので、ここは亜熱帯か? と思っちゃう。
去年は車が半水没したりで市でも注意してるらしく、側溝の清掃をマメにしてくれてます。
でも、ワイパーが効かないほどの雨の中の運転はコワ~イ!
昨夜はずっと雷が真上で鳴ってましたが、ハウスにいたら安心なのか、だ~れも騒がず寝てくれました。

|
|

« ばばぁ色の長靴 | トップページ | じじちゃまの遠足 »

コメント

なんだかテレビでみてたら恐いですね、ゲリラ暴雨。
いつどこで何があるかわからない世の中なので、masumiさんも気をつけてくださいね。
こっちもここ何日かお天気悪くて雨続きで嫌になっちゃいますが、すずしいだけマシかしら・・・

投稿: ふみっちょ | 2008/08/30 22:13

ウチの辺りは平地だし、川も近くにないので酷い目には合わずに済んでますが、雷怖かったよ~
そちらはもう秋の気配だろうね?
今日も真夏日でムシムシしてました。

投稿: masumi | 2008/08/31 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89011/42328546

この記事へのトラックバック一覧です: ゲリラ雷雨:

« ばばぁ色の長靴 | トップページ | じじちゃまの遠足 »