« 読書~犬本~ | トップページ | イヌリンピック@八景島 »

2008/11/22

日本犬保存会展覧会

10422_2

連休前の昨日、獣医さんに皆さんの薬を取りに行くと、先生が「電車で来られるよ~」と言うので
さららを早めに散歩させ、夢の島まで観戦に行ってきました。
日保の本部展は全国順番に回るので、なかなか近場では見られないらしい?
内閣総理大臣賞狙ってた御愛犬(四国)は調子が悪く、あえなく敗退。

1043

こちら紀州犬の決定戦(牡VS雌)、手前の♂が勝ち。

1049

四国の決定戦も右の♂が取りました。
なんちゃってトライアングルの歩様審査もしてました。
審査員が4人で票を入れ、2対2の時のみ審査委員長が判断するので公平なんじゃないかな?
明日の柴犬の勝者と3頭のうちから1位が決まる仕組みだそうです。
JKCのショーはサークルで吠えてる子が多くてうるさいんだけど、なんだか静か~
猟犬なのでリング内で隣の犬とガウガウしちゃうけど、自然な姿を見せるってことで構わないみたい。
ただ、おじ様がほとんどなのでとっても地味!

2時にはすっかり終わっちゃたので、暖かい公園で野良猫見ながらサンドイッチのランチ。
帰りに買い物済ませても明るい内には帰宅できました。
日頃、他犬種のショーをじっくり見ることがないので、なかなか面白かったです。

|
|

« 読書~犬本~ | トップページ | イヌリンピック@八景島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89011/43193007

この記事へのトラックバック一覧です: 日本犬保存会展覧会:

» 柴犬―Shiba Inu [犬の大辞典]
柴犬は小型犬です以下が 柴犬の特徴です犬種柴犬英語名Shiba Inu原産国日本本州・四国ルーツ縄文時代までさかのぼり 縄文犬と呼ばれる犬が原型と考えられている元来 狩猟犬として活躍性格用心深く勇敢で独立心旺盛忠誠心が強い体高37−40センチ体重9−14キロチビ...... [続きを読む]

受信: 2008/11/28 09:02

« 読書~犬本~ | トップページ | イヌリンピック@八景島 »