« 通院収め | トップページ | ランチ »

2008/12/28

ペット税?

ネットのニュースでペット税導入の動きがあるというのを読みました。
なんでも捨て犬防止とかの費用に当てるつもりらしいのだけど
人間の子どもより多いペットに税金かければ税収アップが見込まれるもんね?
確かドイツではもともとペット税があった記憶があります。
イギリスでも不景気によるペットの引き取り希望者が増えているそうですよ。
ここでらむ総理に意見を伺ってみましょう~

エッへン、ただでさえ金食い虫呼ばわりされてるらっちゃん達の分まで
じぃじが税金払ってくれるはずないと思うだし。
毎年年末調整の時に、「こいつらの分も控除してよ!」とばぁばは言ってるし~
収入のないわんこから税金取るなんてひどすぎるぅ~~
そうだ、ママは積立や貯金箱持ってるから払えるんじゃない?

お散歩でがうがうダックスに吠えられてきょとんとしてたあやめ。
次に会ったミニピンに初めて「ワン」と吠えました。
真正面から近づかれたり、空噛みしても臭い嗅ぎを止めてくれなかったからかな?
さららが突然犬が変わった経験があるので、今後気をつけてあげないと。

|
|

« 通院収め | トップページ | ランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89011/43556650

この記事へのトラックバック一覧です: ペット税?:

« 通院収め | トップページ | ランチ »