« らむシャンプー | トップページ | 東京電力からの訪問 »

2009/02/19

らむのペット保険

今月末でアニコムの期限が切れるので、ペット&ファミリーに新規加入。
契約書に写真を同封するようになってたけど、保険証は唯の紙っぺら!
それでも保険料が4万超のところ、24,000円で済みました~
かかりつけの獣医さんが対応病院じゃないので、かなり掛かった時しか請求しなかったし
診断書も無料で書いてもらえるから、どこも一緒だろうしね。
継続勧誘の手紙や電話もかかってきたけど、アニコムばかりどうしてこんなに高いのか?
ちなみにさららも同じ保険会社で28,000円くらいです、9歳だといくらになるんだろう~
獣医さんからは、あやめには必要ないでしょ、と言われてるので次回継続するかは考え中。
犬用に貯金しとけばいいの、とのことですがなかなか貯まらないんだもん!
考えて見れば、さららの手術で元取れた以外はずっと掛け捨て状態なんだけどね…

|
|

« らむシャンプー | トップページ | 東京電力からの訪問 »

コメント

すごくタイムリー!
うちも、アニコムなんだけどちょっとねお高くなってきたので、ちょうどほかの保険会社の資料3社取り寄せたのが、今日届いたの。
そのなかにペット&ファミリーってあったわ~!
どうせほとんど使うことのない保険だから、掛け金が今の半額くらいにはなるのでいいかなって思って見てましたよ。
masumiさんちと同じのにしようかなぁ?(笑)

投稿: ふみっちょ | 2009/02/19 20:47

楽天に一括請求して6社分くらいあったパンフの中から一番安いの選んだの~
元の会社は最古参だったのが、大手に買収?されたみたいでつぶれる心配はなさそうよ。
さららの11歳の更新で38000円くらいになっちゃうけど、アニコムだと5万超になるみたいです。

投稿: masumi | 2009/02/20 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89011/44113160

この記事へのトラックバック一覧です: らむのペット保険:

» ペット保険 [ペット保険]
ペット保険に関する基本的な情報です。 [続きを読む]

受信: 2009/02/23 11:05

« らむシャンプー | トップページ | 東京電力からの訪問 »