« お味噌汁作り | トップページ | あやめのフード »

2009/02/23

昨日は猫の日

2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日だったのでした。
療法食なビビ、お誕生日でさえも何にもあげられないのだけど
元々はお魚大好きさんだったので、いよいよになったら焼鮭でもあげるつもり。
とはいうものの、今年の冬もベッドにもぐり込んで無事に過ごしてくれたので
4月の20才のお誕生日もちゃんと迎えられそうな予感!

お庭にはご近所猫さんもよく遊びに来てくれます。
以前は体の大きな牡猫が、喧嘩の傷跡も痛々しく日向ぼっこしてましたが
この頃は、顔半分真黒な三毛ちゃんがビビの後釜狙いのように玄関前を陣取ってたり~
ちょうどシーズンで賑やかだったので、春過ぎにはまた子猫が増えるのかな?
市でも猫の避妊手術費用の助成は始めてますが、いかんせんエサを貰ってる半野良猫さんが多いのでね。
それでも、昔ほどは事故に合った猫を見かけないので随分減ってはいるようです。

|
|

« お味噌汁作り | トップページ | あやめのフード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89011/44154917

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は猫の日:

« お味噌汁作り | トップページ | あやめのフード »