« 納税者になった? | トップページ | サークル歓迎会 »

2009/04/24

ビビちゃんが4月生まれな訳

ビビばぁちゃん、めでたく御年20才を迎えました~
お祝いのご馳走もプレゼントもないばかりか、
暖かくなってきたので寝室から追い払われちゃいました…
昼間は相変わらずベッドを陣取って寝てますが、元の和室に一式お引越し済み。
ま、猫の場合砂さえあればおトイレの失敗もないので~

最近のメルマガで、「お宅の猫は4月生まれではありませんか?」というのを読んで納得!
春先の賑やかな猫の発情声、それから2ヶ月の妊娠期間を経て4月に誕生。
由緒正しき野良猫さんの世界では、自然の摂理に沿ってこうなるんだそうです。
ちなみに完全室内飼いになると、冷暖房で季節を感じずに生活するので
発情期もずれてくるそうです(犬も一緒なのかな?)

よくお庭にやってくる白の部分の方が多い三毛猫3姉妹。
多分近所で飼われている子達だろうから避妊済みかもしれませんが
このラインでキレイな三毛の子猫ちゃんが出て来たら、ひょっとして心動かされるかも?
もっとも自分が猫だと思ってないビビが生きてるうちは無理無理!

|
|

« 納税者になった? | トップページ | サークル歓迎会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89011/44777266

この記事へのトラックバック一覧です: ビビちゃんが4月生まれな訳:

« 納税者になった? | トップページ | サークル歓迎会 »