« またヨーキー特集 | トップページ | 黒い日傘 »

2009/04/27

あやめと緑化祭

今年も総合公園で緑化祭がスタート!
いつもならポータブルらむをお供にするのですが、
午前中に狂犬病予防注射を打ったので、要安静のためお留守番。
代わりに、問題を一番起こさないであろうと思われるあやめが同行。
が、あちゃこちゃ引張るんで結局ほとんど抱っこちゃん…
お友達ワンに吠えられても、男の子に間違えられてお腹の下かがれてもへいちゃらでしたが~

欲しい物もなく出かけたので、郵便局の出店で切手を買っただけ~
植木市は案外高いし、ホームセンターの方が花苗の種類は多かったりするしね。
薄いオレンジのジャーマンアイリスの前で悩んでたんだけど、写真で選ぶのも不安。
ここで「可愛いね~」なんて声かけられたら買っちゃうとこでした!

681

今年も3輪しか咲かなかった庭の牡丹。
球根?500円くらいしかしなかったと思うけど、鉢植えだと数万でした!
牡丹が咲くと、あやめがあやうく「ぼたん」ちゃんと名付けられそうになったのを思い出だす…

684

父が富士山で取ってきた?山つつじ。
弟と車で待っていたら、パーキングブレーキが甘くて坂道走り出しちゃったという曰く付き。
ぼんやり記憶に残っていて、生まれて初めての恐怖体験だったと思われる。

|
|

« またヨーキー特集 | トップページ | 黒い日傘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89011/44813606

この記事へのトラックバック一覧です: あやめと緑化祭:

« またヨーキー特集 | トップページ | 黒い日傘 »