« インフルエンザ対策 | トップページ | ローズガーデン »

2009/05/26

迷い犬と迷子のおじいさん

出勤前にさららを散歩させていると、神社の前でノーリードのミニピン君に絡まれた。
抱っこされたさらにガルガル怒られてるってのに、飛び掛ってくる脳天気ぶり~
ご近所でミニピンがいるのは2件だけなので、近いお宅の方向へ歩くとずっと着いてくる。
しばらくしたら立ち止まってもお家のある方へ帰って行きましたが
その先でもお散歩中のワンコさん達いるけど大丈夫かな???
どういうわけかウチの子達にはよくワンコが降って来るのよねぇ。
おかげでたたでさえ犬嫌いなのに拍車がかかってる気がするんですけど…

すっかりお散歩どころの気分ではなくなったのでまっすぐ帰宅しようと思ったら…
車椅子のおじいさんが側溝に車輪はまってたので脱出をお手伝い。
振り返ると「もっと押して」と言われたので、さららが引かれないよう気を付けながら進む。
話しかけると、どうやら散歩に出たものの迷っちゃったらしい。
車椅子に名前と2件の電話番号が貼ってあったので自宅前に待ってもらい
電話で理由を話してお迎えを頼むと、あちらでも行方不明のおじいさんを探していたようでした。
もうすっかり暑くなってきたのでお水で水分補給させて、日陰にて待つものの
わかりにくい場所だからかなかなか来ないので、さららもすっかり飽き飽きしてました。
もう1度電話して道順を教えてようやくお迎えのトラック到着!
しっかり意思表示などはできてたのでボケてる様子はなかったけどどうしちゃったんだろう?
思いがけず、老人ホームのお手伝いで習った車椅子操作が役に立ってます…
結局大した距離でもないのに1時間以上かかってしまい午前の部終了。
あやめは夕方に回されちゃいました~~

|
|

« インフルエンザ対策 | トップページ | ローズガーデン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89011/45138032

この記事へのトラックバック一覧です: 迷い犬と迷子のおじいさん:

« インフルエンザ対策 | トップページ | ローズガーデン »