« おっきなリンゴ | トップページ | スプレーforあやめ »

2009/10/25

ご近所ワンちゃん脱走の顛末

今朝、パパさんを送って帰宅途中、国道を横切るハスキーを目撃!
そのまま車道を走り抜け、歩道にいる自転車に向かう。
このあたりでハスキーは今や珍しく、すぐご近所の1頭だけ。
帰宅後気になって小屋を見るともぬけの殻~
そのままインターホン鳴らしたけど、休日の早朝のせいか返答なし。
町内会名簿を探し出してお電話。
「ひょっとしてお家の中にいらっしゃる?」と尋ねるとやっぱり脱走!
娘さんがリード持って走り出し、奥さんは抜けた首輪の様子をチェック。
見かけた場所を伝えて車でお迎えに行ってもらうようにお願い。
しばらく気になって部屋の窓から様子を伺ってましたが生憎の雨…
約3時間後、参院議員補選の投票に出る時に覗いたら
きょとんとした顔で戻ってました~、よかった!

夕方、奥さんがお礼に来られて様子を聞いたら、
脚をちょっと切ってるだけで大丈夫だったようです。
私が見た所から西に向かったドラッグストアで目撃情報はあったものの
それでも見つからないので警察に問い合わせると、
更に南へ下り、交番近くのコンビニをウロウロしている所で捕獲できたそうです。
2度目の脱走との事で、檻を作るなりしないと、とおっしゃてました。

今回、犬も無事で誰にも怪我もさせてないようで良かったのですが
何しろ大型犬なので恐怖感を抱く人が多いし
犬好きの私でもリードしてない子を止められる自信はないです。
日頃、お散歩してる様子もないので、やっぱり飼い方注意していただかないとね。

|
|

« おっきなリンゴ | トップページ | スプレーforあやめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89011/46580964

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所ワンちゃん脱走の顛末:

« おっきなリンゴ | トップページ | スプレーforあやめ »