« ビビの不調 | トップページ | 祭壇 »

2010/03/19

大往生

1189

昨夜11時過ぎに寝るまで、まだ動けていたのに
朝起きてみたら冷たくなっていました。
とうとう、大好きだったカツオにも口を付けないまま…
庭に咲いていた白い花と、お彼岸用に売っていた仏花を一緒に納めました。
お迎えが来るまで居間に連れてきたのですが、らむとあやめだけが寄って来て
さららはさよなら言おうとしませんでした。
チビだった頃からビビばぁが大好きだったらむ、
ヒュンヒュン鳴きながら箱のそばを離れません。

ビビばぁ、おネンネしてるんだよね?

しんちゃんもお願いした焼き場では、動物慰霊碑が立っていて
いつでも会いに来られますから、と言って頂きました。
思えば、しんのすけがお盆、ビビがお彼岸に旅立ちました。
仲良しだったので、今頃、天国で再会を喜び合ってることでしょう。

レジ袋に入れられ、電車に揺られ七夕の日にやってきたビビ。
転勤にも連れまわされ、北斗星や飛行機での旅も経験しました。
家につくといわれる猫の割に、どこに行ってもすぐ馴染んでくれましたが
最後に自宅に戻ってきた時は、我が物顔で元気に走り回ってたっけ。
20年間ありがとうね。

今日はサークルを忌引きでお休みしたので
お友達から弔いメールを頂きました、感謝だわ。

|
|

« ビビの不調 | トップページ | 祭壇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89011/47852158

この記事へのトラックバック一覧です: 大往生:

« ビビの不調 | トップページ | 祭壇 »