« あやめシャンプー | トップページ | お花見 »

2010/04/08

白内障

白内障

夕方、らむのラップ交換をしていて左の眼だけがやけに白いので
獣医さんへ直行(朝も爪切りに行ったのに…)
光の加減で白い部分が狭くなったりもしますが、
ほぼ黒目の全体が白く濁っています。
傷のないのを確認して、急性白内障と診断されました、ショック!
さららとは別の目薬と、濁りの進行を遅らせる飲み薬が出ました。
半年以上予防の点眼をしているせいか、さららはほとんど進行していないのに…
まだ7つの赤ちゃんだとばかり思っていたけど、中年の仲間入りなんですよね。
本人は不都合なく生活してるし、失明後のしんちゃんも困ることはなかったので
特に心配も要らないとは思いますが、いかにも可哀想で…

一昨日の夜には、パパさんを迎えに言った駅前で
一時停止違反で初めて捕まり、罰金を払ってきたばかり~
なんで悪いことばかりこう続くかな?
厄年ではないけれど、お払いしてもらいたい気分だわ。

|
|

« あやめシャンプー | トップページ | お花見 »

コメント

らむちゃん急性白内障になっちゃったの?
まだ若いのにね。
うちもこないだから白内障の目薬スタートしたばかり。
うちは老化から来てる白内障のホントの始まりらしくて、老犬数匹に毎日してます。
今の先生がお目目の研究に熱心な先生なので・・・お目目のケアもすることになりました。
らっちゃんのお目目、進行がおそ~~くなればいいね。

投稿: ふみ | 2010/04/09 00:15

ペタラム? だかがある子だから、ん?と思うことはあったのよね。
それにしても急変、しかも片目だけだからびっくりです。
見えてるだろうけど、眩しいんじゃないかな、と言われました。
白内障の目薬+FADというビタミンB2目薬、チオラって錠剤です。
まだ調べてる時間がないのだけど、効果があるといいわ。

投稿: masumi | 2010/04/09 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89011/48032557

この記事へのトラックバック一覧です: 白内障:

« あやめシャンプー | トップページ | お花見 »