« らむシャンプー | トップページ | 姪っ子 »

2010/07/11

お熱

さらら姫、晩ゴハンも食べず寝てばかり+食べてもないのに下痢気味…
抱いてみると体が熱いので測ってみると、何と39.7℃!
かかりつけの先生は閉まってる時間なので
慌ててさららを車に乗せて近場の獣医さんを回ってみました。
1件目はすでに閉院でしたが2件目の終了時間ギリギリセーフで飛び込んだ。
いろいろ調べますか? と言われたけれどまずは熱を下げてもらいたいと
太い注射針で緊急点滴の処置。
帰宅後、冷却グッズを抱かせ、クールマットを敷いてハウスで休ませました。
不安な一夜明けて38,6℃まで下がりようやく一安心。
でも平熱は38℃ぐらいなんだよね→バイト済んで測ると下がってました。

ポンポンものを言う若い先生は、さららの乳腺腫を見て手術を薦め
悪性の物で転移からかもしれないとか、怖い事を言われました。
前日の夜にネギ入り納豆舐めたのもあるかも?
でもシャンプーとドライヤーで熱を溜め込んじゃったのがあるかもしれないと
後日かかりつけの獣医さんと推測しました。
いよいよ短くしてやるチャンスなのかもしれないな…

|
|

« らむシャンプー | トップページ | 姪っ子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89011/48883481

この記事へのトラックバック一覧です: お熱:

« らむシャンプー | トップページ | 姪っ子 »