« あやめ雪 | トップページ | お里帰り »

2010/07/22

獣医さんよりお呼び出し

先週実施した血液検査の結果があまりにも悪かったので
先生からお電話で、さらら連れて来るように呼び出されました。

GOT=106.6(基準値~37)
GPT=1249.0(基準値~48)
他の2つの肝臓関連数値も基準値をはるかに超えた異常値です。
これまでもやや値は高かったのでウコンは飲み続けてましたが
当面の処置として、他の薬を一切止めてウルソ錠を処方されました。
ちょっと調べてみたら、ウルソったら熊の胆らしい?

当のさららは、先日のお熱以来元気も食欲も回復し
快眠快便、あまり暑くない時は短めの散歩も行ってました。
でも、年齢や暑さに特に弱いことを考えて無理に行かなくてもよくなりました。
来月のお盆明けに再検査、また血を採られちゃうね…

|
|

« あやめ雪 | トップページ | お里帰り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89011/48946813

この記事へのトラックバック一覧です: 獣医さんよりお呼び出し:

« あやめ雪 | トップページ | お里帰り »