« かにデート | トップページ | らむシャンプー »

2011/02/05

さららシャンプー

先日、パパさんが出張で奈良へ行った時、持統女帝ゆかりのお寺、
薬師寺で案内のお坊さんに、さららの名前の由来を話してくれたそうです。

2273

さらなら~、女王様なんだからね! エッヘン

毎日犬のシャンプーするわけでもないのに、水道代が急上昇!
慌てて水道局に連絡し、漏水検査を依頼しました。
前の居住者がトイレタンクにペットボトルを入れたまま転居し
部品のパッキンが劣化して水が流れっぱなしだったらしい…
2箇所のトイレの部品交換だけで済みはしましたが
来月の支払25000円は支払わなくちゃいけないみたいです。
ずっと2ヶ月毎1万円前後だったのが前回でも1.5倍以上だったんだよな?
食器洗いも流しっぱなしにせず節約してたのに
無駄に漏れ続けてたなんてもったいな~~い!

|
|

« かにデート | トップページ | らむシャンプー »

コメント

知らない間に水漏れなんて恐ろしいね。
うちは外の水道管破裂してるから、春になったら直さなくちゃ(笑)

投稿: ふみ | 2011/02/06 22:30

地下の管だったら相当かかるそうなので、びびりましたよ~
このあたりは凍結する事はまずないのですが、今朝は雪が降ってました!
水道検針の方が来てくれて、少しはオマケしてもらえそうです。
お風呂のブクブク部品も要交換だし、来年築20年だから他もそろそろ危ないかもです。

投稿: masumi | 2011/02/09 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89011/50783705

この記事へのトラックバック一覧です: さららシャンプー:

« かにデート | トップページ | らむシャンプー »