« あやめシャンプー | トップページ | さららシャンプー »

2011/03/28

お花見

昨夜からの雨が雪になりましたが、都内では桜開花のニュース。
そこで、さららと近所の公園へ蕾の調査に行ってきました。
ソメイヨシノはまだのようだけど、品種によっては満開の花~

730

いつもなら歩いて行くさららですが、さすがにシニアになったので
チャリの前かごに乗って楽ちんして公園内で下車。
毎年、雪柳のトンネルでお写真撮るの恒例だもんね~

2298

今年は剪定されてて、アーチの具合はこんなもんでした。

735

震災後、当地でもいろいろ売場から消えたものがありますが、
都内はそれなりに在庫があるそうで
もっぱらパパさんがお買い出し担当してくれます。
しか~~し! お米頼めばキロ当たり800円の魚沼産コシヒカリ。
ティッシュは高級カシミアタッチ、食パンはドンクで一斤300円なり。
今日は納豆ゲットとのメールが届きましたが、1パックいくらになることやら~~
それでも、重たい思いして電車で配給届けてくれてるので感謝です。
って、ここは被災地じゃないんですが…
さすがにペットボトル入りの水を頼むのは申し訳ないですかね?

|
|

« あやめシャンプー | トップページ | さららシャンプー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89011/51239353

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« あやめシャンプー | トップページ | さららシャンプー »