« 雪! | トップページ | 日本画とクラシック »

2014/02/09

雪解け

会社に行けない(行きたくないともいう)パパさんが雪かきしてくれたので
出入りはできるようになりましたが、家にいるので出かけるわけにもいかず
パシフィコのドッグショーはあきらめて、確定申告の準備してました。
もっとも、横浜方面の高速は不通で、肝心のお買い物の出店もないだろうと…

昨夜遅くには雪はやみましたが、積雪20cmはあったと思います。
吹き溜まりでは40㎝ほどになり、ウィンターブーツの中にまで入り込む始末。
脇道では、誰も通っていない道をラッセルして歩きました。
昼間よく晴れたのでほとんど解けてしまっただろうな。
雪に弱いこちらのあたふたぶりは、北国生活が長かった私にはおかしくって~
実際、バスも電車もすぐ止まっちゃうので不便ではあるのだけど。
それでも、お昼に歩いて行った近所のつけ麺屋さんは駐車場満杯でした!

|

« 雪! | トップページ | 日本画とクラシック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89011/59102172

この記事へのトラックバック一覧です: 雪解け:

« 雪! | トップページ | 日本画とクラシック »