« あやめシャンプー | トップページ | 日本画史講座 »

2014/05/13

迷い犬

パパさんお迎えに行った帰り道、国道のど真ん中を走る犬に遭遇!
ちょうど目の前を走ってるので徐行すると、黒い小型犬。
細いポメラニアンか、スキッパーキのようでした。
渋滞しちゃうから早く抜け、と言われてもどうすることもできず
コンビニの駐車場に退避しましたが、やはり他の車も徐行運転の様子。
その後、広い道と合流した先で、まだど真ん中走ってるのを見ました。
多分、右の歩道によけて行ったとは思いますが、事故にあってないか心配。
リードしてなかったので、お散歩中に逃げたのではないと思います。
もし助手席にいて車を降りて走っても、私には追いつけないスピードだし
知らない人に追われたら、尚更パニックになって道路横断しちゃっただろうな…

パパさんにツィッターに投稿してもらったけど、反応はないそうです。
国道走る迷い犬見たのはこれで3度目。
ご近所ハスキー君が脱走して、半日後に無事見つかった件。
雷で逃げ出したらしい柴犬が走ってたこともあったなぁ。
よその子ながら、胸がドキドキですぅ!

|
|

« あやめシャンプー | トップページ | 日本画史講座 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89011/59638002

この記事へのトラックバック一覧です: 迷い犬:

« あやめシャンプー | トップページ | 日本画史講座 »