« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

つまみ細工 睡蓮




雪にはならなかったけど
冷たい雨で買い物に行く気すらせず
ちりめんカットから、大小作製しました。
さらら色は夏物の着物と合いそうなので
もう少し工夫して簪にしてみようかな?

端切れでいくつか作れる分つまんである。
紙巻ワイヤーも用意してあるし
まとめて作製する暇を見つけないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

長いお散歩




パパさんの血液検査の数値が悪く
要ダイエットを指示されて来ました。
今日からお散歩コース伸ばして、
古墳公園の登頂を目指しました。
らむは半分抱っこながら、無事登頂!
晴れてたら富士山綺麗だったろうに〜
寒かったので、つなぎ引っ張り出して着せたら
二頭ともぽっぽしてました。
ここは雪国じゃないもんね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あやめシャンプー




相変わらずもしゃもしゃっ毛で
カラーシャンプーしても色白〜
毛は伸びずカットしたのははみ出したとこだけ。
それでも何されても怒らない
性格の可愛さはしんちゃん似?
この子達がいるからペットロスにならずに済んでいます。
いつまでもらむねぇと仲良くね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おもちゃ詰め放題




らむを連れて昨年改装したペットショップへ。
小さめのバケツに詰め放題で1000円!
キュピキュピ鳴るのとガム合わせて15個入りました〜
おばあちゃんず、気持ちだけは若いのか
まだ遊びますが、いつも最初だけ〜
すぐに飽きて、あやめはベッドに連れ込みます。
赤ちゃんでも育ててるつもりかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

らむシャンプー




午前中はお世話になった獣医さんに
お礼に行って来ました。
さららの犬舎名にならい
イチゴを持参しました。
表彰状も見せたら、とても喜んで頂けました。
写真がらむに似てるって、そうかなぁ?

さららの他界した日からしばらくこなかったビビ。
一週間で戻りました〜
大好きならむがまだ心配なのかな?
ビビを譲ってくれた友人も
居心地が良かったから居るのよ
と、言ってくれたものね。
さららとは仲良くできなかったけど
天国にはちゃんと送ってくれたみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

福寿草




つまみ細工キットが手付かずだったので
一気に大小作製しました。
剣つまみは難しくはないけど
生地によっては折り癖がつきにくい。
成人式のニュースでも目が行くのは簪ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

JKCより




思いがけず、こんな立派な額が届きました。
ビビのように獣医師会の表彰とはいかなかったけど
写真付きで良かったね。

さららの大事にしてきたトップの毛を
半分カットして残しておきました。
亡くなった顔も、とっても美人さんでしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お花




さらら姫にお花を頂きました。
ピンクといえばさららなのです。
お気遣い、本当に感謝しています。

私はといえば、まだ片付けられない…
いつも隣にいたらむはひとりで寝ています。
ママが箱に入れられ帰ってこないと
心細いだろうから、あやめと一緒の
ケージにするつもり。
ビビも昨日はこなかったなぁ…

日本画史講座で美術館に行くと
近くの警察署にTVカメラが並んでました。
殺人事件の容疑者が取調べられてるとのニュース。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さらら永眠




今朝8時前、眠ったまま静かに逝きました。
享年15才と半年

一昨日の夜は一緒に寝て
昨夜はブラシッングもして
まだまだ大丈夫かと思っていました。
年末から食事しなくなって2週間。
ビビがお迎えに来ても
らむに追い返させてました。
今晩は手元に置いて、明日おくります。
さららにはピンクのお花と思ったけど
お洋服とかぶっちゃうものね。

らむもあやめも、ママ寝てるだけと思ってるみたい。
あなた達も長生きして下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ペット博

パシフィコ横浜でのイベント。
松本君のトークショー、まさはるはお留守番だって〜



そして、待て選手権。



今日のお買い物は、らむのワンピとおもちゃ。
ロングのヨーキーが可愛いミラー
留守番中に災害があった際に
家には犬がいるので救助して下さい
と書かれたシール。
門のところに貼っておこう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鎌倉初詣

帰国中の友人二人と鎌倉で待ち合わせ
お土産にヒマラヤ塩とスパイス頂きました。



私からは娘さん達に、ジブリのレースブレスレット



姪の結婚式用祝儀袋と
何故か猫グッズ専門店で見つけた
トリマーさん手作りのわんこリボン。
かんざし屋さんで、つまみ細工に使えそうな小物をお買い物。

宝戒寺さんで絵のお経を買って
鶴岡八幡宮で御賽銭出そうとすると
財布がない! 友人にお金を借り
気もそぞろでお参りしてお寺に戻ると
親切なお嬢さんが気付いて
預けておいて下さいました。
お経のお導きかと、ありがたく思いました。

3時過ぎにようやくランチ。
鎌倉のごはんやさん石渡で
焼き鳥丼と食べ放題の鎌倉野菜サラダ。
お財布出てこなかったら
空腹のまま帰るところでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さららの1週間

さらちゃん、無事にお正月迎えられたのでメモ。

年末の29日に受診して、翌30日にはようやく出ました~
そのかわり? いっさいの固形物を拒否するようになり
31日にはとうとうTUBE DIETをシリンジにて投与。
これを嫌がっていたので、実際いつまで続けるか悩みました。

2日からは軟便、ちゃんと食べてないもんね…
汚れたら気持ち悪いらしく、吠えて教えてくれます。

3日は、開缶した時は拒否していたカロリーエースをがぶ飲み。
夜にはAPPEの缶をがぶ飲み。

4日もAPPE缶頼み、寝る前に少しだけスライスチーズ食べてくれました。
ネットにてAPPEの少量パックを追加購入。

本日5日、獣医さんの診療が始まったので、
気休めにしかならないけど、と言われながら栄養注射。
ここだと家では食べないタブポケットやフードもほんの少し口にします。
体温も下がってて、確かに危険な状態ではあるらしい。

検索したら、カスタードクリームもいいのと事でシュークリームを買い
晩御飯に少し舐めてくれました。
つなぎにペットショップでカロリーエース他購入。
獣医さんの奥さんおすすめのカステラは、少量パックがなくて
代わりに蒸しパンを買ってみた。
鯛などの白身魚もいいそうなので、明日探してみようと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

箱根駅伝観戦

平塚中継所近くで、あやめ連れて応援。



選手控え所が近くだったので
走り終えた選手が通ります。
このブルーは東海大か神奈川大学?



帰り道、あやめのおちりが可愛くてパチリ


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

謹賀新年




今年もお年玉頂戴しました。
さららが並べないので
2匹で3つのお年玉袋です。

つまみ細工のお正月リボン





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »