« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

あやめシャンプー






昨日のお出かけで汚れたのでシャンプー。
らむさんは普段の散歩が少ないからと
順番飛ばされました〜
ただ私の時間がないだけなんだけど!
来週は洗わないとですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

曽我梅林




曇ってはいたけれど、暖かくなつたので
皆んなで梅のお花見に〜
一応色違いのお揃いのワンピです。
らむが元気にお散歩行けるのも
そんなに長くはないだろうから
お揃いのお洋服を探してあげましょう。

梅のいい香りはするものの、如何にも地味なお花で
撮ったのはピンクの枝垂れ梅ばかり。







お土産に練り梅紫蘇を買いました。
ワカメでも和えたら美味しそう〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カーナビ更新2度目

いつまで無料で更新できるのかすら定かでないけど
とりあえずトライしてみたのでメモ~

SDカードをPCに挿入、ソフトを起動
データ更新ボタン非表示で、新バージョンをダウンロードしろと→はい
PDFの手順を印刷しダウンロード完了→ログイン画面でパスワードが違うと言われ
それでもソフトの方では勝手に地図データの更新が始まる
SDカードへ転送が済み、データダウンロード画面より最新情報に更新
またもや地図データ更新後SDカードへ転送
ナビにSDカード挿入すると、更新に5分、バージョンアップに数分で完了!
前回何時間もかかったのに~~

で、ログインはしなかったのだけど何のためだったんだろう???
パスワード変更しなくちゃいけないみたいなんだけど、もう必要ないのかな???
今回は無事できたし、更新料がかかるようになったら使わないかもなのでいいかぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

神奈川インター

お支度に時間のかかるヨーキーの審査開始が
9時15分からだったので
着いたらもう始まっちゃってました〜
すぐにロンチのリングに移動して
その後お買い物ブースへ。
会場狭いし、ショップも品数も少なく
カラーラップ買っただけで午前中で終了。

ランチしてから、家具屋さんでカーテンの下見。
2軒まわっても気に入ったものがなくて
3時には早くも帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

恵方巻




節分の恵方巻、今年も手作りしてみました。
サニーレタス、カニかまは家にあったもの。
胡瓜、マグロ、ホタテ、甘エビ、イカ明太入り〜
一応7種類で材料費1000円以内!
去年は酢飯の量が少なく、
中太巻くらいでしたが、そこそこ太巻に見える?
プロじゃないので、食べてる内に
ぽろぽろ崩れてきちゃうかもだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »