« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

らむシャンプーと花見




獣医さんで爪切りしてからシャンプー。
今日もツルツルになりました。



午後から風が強そうだったので
涼しい朝の内にあやめと河原の桜のお花見に。
ライトアップ用の電線と草刈り機の盗難のため
夜桜見物は中止、週末の桜祭りは雨予報〜
花散らしの強風だったからもたないかもね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あやめシャンプー




あやったら、優しい顔してるんだわね〜

と、その前に公園の桜の開花状況を下見。
まだちらほらとしか開いてません。
さららと良く撮った場所の雪柳は
冬の間に剪定されててアーチにはほど遠く
お花見?弁当中の喧噪から離れて撮影。
あらら、目が開いてないんです
が〜〜


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

三浦半島ドライブ




朝起きたら久々に富士山が綺麗に見えたので
いつもの撮影ポイント、逗子のレッドロブスターへ。
パパさんがのんびりお支度してる内に
雲がかかって来ちゃった〜!




一口ずつ食べた後ですが、本日のランチ。
伊勢海老が食べたいと思いつつ
なかなかチャンスがないので、
かわりのロブスターとチキンです。
マヨ焼きと残念な味付けなり。

三崎でマグロを買って貰い
すかなごっそではお野菜を〜
もう少し暖かくなったら犬連れて来たいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

伊藤若冲展

随分久しぶりに六本木のサントリー美術館へ〜
今は東京ミッドタウンに入ってるのね。
絵は期待ほどではなく
一緒に展示されてた与謝蕪村は
ほとんどスルーしたので時間があまりました。
ついでに出光美術館回ろうかと調べたら
今時、月曜日休館日なので真っ直ぐ帰宅。
考えてみたら、もう少しミッドタウンの中
ウィンドウショッピングすれば良かったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

蟹ディナー

結婚記念日だったのでちょっと豪華に〜



蟹と鮑の蒸し鍋、ポン酢とバーニャカウダで。
お寿司もオシャレに盛られてます。




コースにない焼きガニもオーダー。

お上品なだけに物足らないかと思いきや
お腹もほぼ満腹、茶碗蒸し付かないのが残念?
次回は自分の誕生日、松茸シーズンに予定。
ま、自腹なんですが〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さららの肉球




さららの遺髪を使用しての
メモリアルグッズが届きました〜
乳歯もトップの毛も保存してあるけれど
今は色々なオーダー品が選べるのでね。

しんちゃんは知り合いの画家さんに
絵を描いて貰いました。
ビビちゃんのフォトブックを作ろうと思いつつ
そのままになっちゃってます。
まだほぼ毎日帰って来てるからいいかぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

河津桜




松田ハーブガーデンにお花見。



らむは桜色ドレス。



あやめもさららのお下がりで姉妹仲良く?



桜シルクアイスは塩漬け風味で
さっぱり美味しかったです〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

つまみ細工 寒紅梅




パパさんが午後から帰省したので
まとまった時間が取れ
大小続けて作製しました。
1年近く試してみたものの
なかなか見本通りに作れず、
雑さ加減に自分で呆れてしまいます。
時間が無い事言い訳にし過ぎ?
練習用に縮緬カットはしても
完成型までには至らず〜
まずは8月の姪の結婚式までに
自分用の簪作りたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひな祭り




昨夜はちらし寿司。
珍しくボタンエビと塩イクラが買えたので
かなり豪華に出来ました〜
頭は三つ葉とお吸い物に。

らむとあやめには手作りお雛様飾ったけど
ゴハンはいつもの療法食。
ばぁば達だけご馳走でゴメンね。

らむが元気な内にお泊まりで旅行でも
と思いつき、ペットるるぶ買ってみた!
どこも無駄吠えの躾が出来てる事が条件。
こりゃ難しいわ〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

らむシャンプー




午前中獣医さんで爪切りして
あやめの散歩が済んだ午後からシャンプー。
秋には13歳になるけど、
白内障の進行はなさそうです。
今日の体重もガウン込みで2.1㎏。
先日見かけた、らむより小さめの丸刈りヨーキー。
ロン毛切ったららむも丁度あんな寒々しい感じ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »