« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

つまみ細工本




フェリシモの上級?キットコースがなくなったようなので
本を探していたら、ちょうどアマゾンのバーゲンブックで見つけました。
なかなか広げて取り掛かる時間もなく
いつまでも完成しないままなので
やる気スイッチのきっかけになればと。
以前、他の本をいくつか図書館で借りてみたけど
眺めるだけで終わったんだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花壇の花




今年も牡丹が豪華に咲きました。



らむの犬舎号のブルールピナス。
素敵な蒼だったので購入。



そして、ビビちゃんの名前のクレマチス。
いつも枯れちゃって花がなかなか見れないのだけど
これは大丈夫かしら?

もう薔薇の蕾もたくさんついています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

らむシャンプー




本日トリートメント初使用。
それほどしっとり感は無く
効果はどうなのかなぁ?
買っちゃったから使いますけどね〜
白内障進行してないのに
写真だとちょっと白く見える感じ。
秋には13才だから仕方ないか?
乳腺のこりこりが気になるので
獣医さんに相談しておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

模様替え




さららが亡くなって3ヶ月。
結局、あやめのいびきがひどいので
らむとの同居の許可が下りず
本日やっとケージとキャリーを片付けました。
引越しにビビが使ったケージを引っ張り出し
こじんまりと独り住まい。
何とかハウスの指示で入る事は出来ましたが
今晩からママのお隣じゃないんだからね〜
大丈夫かしら⁇

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あやめとランチ




せっかく昨日綺麗にしたので
近くのレストランのテラスでランチ。



枝豆入りのミネストローネ



ビーフピラフオムレツスフレ載せ
ちょっと高カロリー過ぎだね。
3センチはあるオムレツは、
卵2個分、白身を泡立てて焼くそうです。
聞いても作ってみようとは思いませんが〜



おデザは空豆のスフレ、カラメルソースで。
サラダとコーヒー付きで1880円なり〜

友達と行こうかと下見だったのですが
子育て世代には高いのかも?
以前は1000円代のピザとかあったのに〜
それでも店内にはかなりの人数が入って行く。
ここで食事して美味しかったことないのに不思議〜
市内にはあまりドッグカフェがないので仕方ないです。

あやめはすぐにマットでくつろいで
騒ぐ事もないので本当に楽な子です!
これから巻き巻きしちゃわないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あやめシャンプー






そして先日買ったワンピでオシャレ。
まぁ良く似合う事!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シネマ歌舞伎

1週間限定上映の最終日、辻堂まで観に行って来ました。
演目は野田版鼠小僧。
先代中村勘九郎が野田秀樹の演出で演じました。
夢の遊民社の頃からの野田好きで
この芝居も走り回り、言葉遊びあり
まさに野田ワールド? で大笑い。
これからも2作品は観たいなぁ。
歌舞伎座まではなかなか行かれないしね。

昼前からの上映だったので先に腹ごしらえ。
さくらんぼシェイクが気になってたので
かなり久しぶりにマクドナルドへ。
寒かっだけど、美味しかった〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

つまみ細工 雪割草




届いてからだいぶ眠らせていましたが
雨の休日なので、一気に完成させました。
可愛い〜〜 色も出来映えも満足です。
残り一回ですが、まだかんざしへの組み方がわからない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

富士山の雲




今朝の笠雲、下にうっすら富士山です。
昼間は散歩に行ったあやめが
ヘロヘロする程気温が上がりましたが
もう雲に覆われてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジャパンインター2day

ビッグサイトでペット関連イベントが3つ。
昨日はショーに1日がかり。
今日はインターペットとショー。
ジャパンペットフェアでキャットショーも見るつもりが
さすがに時間も体力もなく帰宅しました。
グループ戦終わったのが5時半ではね〜



収穫はあやめドレス2枚と首輪2個。
らむにはトリートメントね。
おもちゃはお買い得品がなくて残念。
それにしてもインターペットの混雑ぶり!
ブースも通路も狭く、見て歩くの大変でした。
ここぞとばかりに着飾ったワンコの多い事!
まるでファッションショーだわね〜
2日間犬まみれで楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »