« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

庭の薔薇




らむさんの薔薇、マリー・アントワネットです。
清楚な薄いオレンジから白に変化します。




先日買ったディズニーランド。
ディズニーに植えられてるのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

らむシャンプー




のせ忘れてましたが、GW中に血便が出て
かかりつけじゃない獣医さんへ。
カンピロバクターが見つかり
4種類も薬出されました。
その後お腹壊す事もなく、
今日も元気いっぱいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

薔薇




お花見続き〜〜
近所の花菜ガーデンで薔薇を見てきました。
目当ては、ベルばらシリーズの王妃アントワネット!
鉢植えでしたが、ありましたよ。



らむの血統書名、アントワネットつながり。
花色見てから買おうと思ってたので、
苗の売店でパパさんに買ってもらいました。
ついでに、ディズニーランドの苗も買ってましたが〜

弟にも切り花があれば花束を、と思ったのですが
別のお花屋さんを回って、ピンクの胡蝶蘭をお祝いに。



まだミシュラン効果はないようで
送られて来たのは、ビブグルマンのステッカーだけだそうです。
掲載店のプレート申し込むと3万円かかるとか。
広告代取るのは、他のグルメ本と一緒なんだわね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ルピナス




ルピナスが見頃だというので
津久井湖畔の城山公園へお出かけ。
園芸品種と思われ、全然イメージ違います〜




犬舎号Blue Lupinusのらむ




おまけのあやめ










暑がったので滝の内側で涼みましたか
2匹共に滝の音にビビって抱っこだよ〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミシュラン




今日発売のミシュラン横浜・川崎・湘南2015に
弟のレストランが掲載されました!
去年、調査員が来たと聞いてはいましたが
普通名乗らないでしょ? と思い
ムダになるかも〜と注文しておいた。



評価はビブグルマンという
手頃な価格で食事できるお薦め店です。
まったく宣伝もせずまじめにコツコツタイプの弟に
載ったよ、おめでとうと電話しました。
また忙しくなって体調崩さないといいけど!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あやめシャンプー




ピンクのリボンにこの毛色
さららを思い出しました。
顔は全然違うけどね〜〜

昨日から喉が痛くて熱っぽい。
どうやら風邪ひいたみたい。
パパさんは夏風邪じゃない?
というけれど、まだ夏には早過ぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

百日草




夕方から歯医者なので
縮緬カットと小さい方をつまみました。
本を買ってみたもののちっとも進まず〜
昨日も縮緬の紐買っては来たんですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アルプス

またまた映画鑑賞@ジャック&ベティ
空撮ドキュメンタリーでした。
登らない山好きなので〜
天空の交響曲との副題ですが
脈絡のない編集でなんだかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フォーカス

お天気が悪かったので
久しぶりの映画鑑賞@辻堂
前回のシネマ歌舞伎で予告編観て
チェックしてありました。
ウィルスミスの詐欺ストーリー。
まぁ、ちらっと見えたクルマ&レースが目当てでしたが〜
パパさんには物足りなかったようで
低予算だとか文句言ってましたが
1人で観るよか安上がりなんだもん!
50才以上の夫婦割引?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あいかわ公園




箱根につつじを見に行くのは危険そうなので
宮ヶ瀬湖近くの公園に行ってみた。
品種によっては咲いてる花もあったけど
ほとんど咲き終わりな感じ〜



あやめのお花は写真のみ。



逆光ですが、大きな宮ヶ瀬ダム。



その下流にも小さなダム。
公園のすぐ隣に牧場があり
ホンモノらむさんが沢山放牧されてました。
道すがら、2匹の猿も目撃!

らむはあまり歩かなくなってしまって
階段含めてほぼ抱っこ。
去年まではまだ、公園行くと
帰らないって駄々こねてたのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

山口晃展




パパさんの実家に来たので
水戸芸術館での個展を観ました。
日曜美術館で下見?しておいた
新作は未完成のままのよう〜
それでも十分楽しめました。



正面の謎の飾り?



地震の時必ず映る芸術館タワー

実家までのタクシーでの事。
うまく道案内出来ずに昔の上水戸駅の辺り
とお願いしたらばっちり近所まで着き
しかもお義父さん乗せた事あるよ、

家の前で停車してくれました!

日帰りの為、高速ぶっ飛ばしてたら
先程スピード違反で捕まったよ〜
だから私は先に電車で帰るって言ったのに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »