« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

らむシャンプー




雨が降り出す前に、あやめの散歩を済ませ
午後かららむを洗いました。



そしてあやめのお下がりドレス。
珍しくこちら向いてくれました。
今まで着せたことのない色ですが
モデルがいいせいか?それなりに可愛い〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高尾山

八王子の道の駅、滝山へ行きましたが
野菜くらいしかなくてつまらなかった。
手前が高尾山インターだったので寄り道。



ケーブルカーに乗ってあっという間。



とは言っても、ここから山頂へは登山のため、猿山見学。





思ったよりこぶりなニホンザル。
子猿がお腹にぶら下がってるの〜
飼育員さんがおもしろおかしく説明して下さり
思いがけず、楽しいひと時に。

駐車場を借りたお蕎麦屋さんで食べた
十割蕎麦、狐狸山菜とろろ全部載せ
素晴らしく美味しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弟のお店でランチ

英語のお友達が計画してくれて
6人でランチして来ました。
混むだろうからと、10時半前に到着するも
それ以前にすでにお客様が〜
開店まで1時間、車内でおしゃべり。
待っている間に、何組も来られて
義妹がお断りしてて大変そうでした。



頂いたのは、塩豚の柔らかなお肉。



デザートはチーズケーキと紅茶のゼリー。
話が途切れる事なく、2時半まで居座りました。
皆さん喜んでいただけたので良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つまみ細工 百日草




小さい方を作ってから一月以上あいちゃった。
久しぶりに時間が出来て大きいのを作りました。
これでフェリシモキット一年分終了。
8月の姪の結婚式までに、かんざしにしないと〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あやめ10才の誕生日




シャンプー後はもわもわ〜



ドレスがよ〜く似合います。



後ろ姿、パールも付いてるの!

小さいドレスはやはり私がサイズ間違えて
らむが着ても短いくらいでした。

今日たまたまペットショップでヨーキーを見たけど
あやめったら、やっぱり可愛かったよね。
大雨で大騒ぎしてましたが、
もう赤ちゃんじゃないんだから!
いつまでも末っ子で幼いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あやめドレス




来週は10才のお誕生日なので
2枚購入してみましたが
かなりサイズが違うなぁ?
右のはらむにお下がりになりそう〜
今度シャンプーしてから着せてみよう。
姉妹おそろとも思いましたが
あやめにピンクはどうも似合わない。
らむのも下見してあるので、
9月にもう一度おそろに挑戦しようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道の駅巡り

まずは近場の富士川楽座へ
スマートインターチェンジ降りてからややこしい!
東名上りだとインターと直結で
PAのお隣、まぁお土産屋さんですね。



大判焼きの型で焼かれたお好み焼き。
新しい名物にしたいそうで、
食べ易くて美味しかった。

ついでに1国沿いの道の駅富士へ。
普通のPですが、ドッグランがあるとの表示。
大型犬が2匹でいっぱいになりそう〜〜



ま、どちらも大した事ないので
パパさんのブームもすぐに終わるでしょう。
もちろん、桜エビやらいろいろお買い上げ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌舞伎鑑賞教室




国立劇場まで歌舞伎を観にいきました。
まずは解説、女形のお化粧、着付け、カツラでお姫様に変身。
演目は 壺坂霊験記、わかりやすいお話。
片岡孝太郎さんが演じた女形は
地味ながらも、良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道の駅EXPO




東京国際フォーラムで開催。
ご当地グルメが沢山食べられると
期待して行ったのに、試食程度。
ソーセージは生焼けでした。
日光のカキ氷には長い列が出来てましたが〜



パパさんお買い上げ商品の数々。
私はお米と花の鉢のみ。
結局お腹にたまる物はなかったので
雨の中JRのガード沿いを歩いて
すしざんまいでランチ。



帰り道の車内から見えた国会議事堂。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人とランチ




帰国中の友人と久しぶりに会い
日本名産見聞録 茅ヶ崎海岸物語でランチ。
私は海鮮丼、友人たちは貝類の焼き物。
目の前で焼くので、楽しんで貰えて良かった。

森ノ珈琲店に移動してお茶しながら
延々とおしゃべりが続き帰宅は夕方。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »