« ロールスクリーン | トップページ | 帰省中 »

ミューザ川崎

夜のコンサートは時間的にきついので
今日は午後3時からのコンサート。
オール メンデルスゾーン プログラム!

ここはワインヤード式ホールとのことで
半円形のステージを棚田風に座席が囲みます。
安い2階席にしたので、真上から楽団員が見える。
しかも指揮者の表情もつぶさに観察できる。
とあれば居眠りする暇もなく没頭。

もちろん目当てはメンデルスゾーンだったので
思いっきり楽しめました。
真夏の夜の夢序曲、妖精飛んでるのが目に浮かぶ。
バイオリン協奏曲、ソリストがアンコール曲弾いてくれたの初めて!
交響曲イタリア、最初から最後までノリノリ。
熱演の為アンコール無し、この後しっとり聴かされるのもそぐわない。
この曲初めて聴いたのが、何時だったか冬季オリンピック。
アイスペアに使われたんだったかな?
直ぐにCD買ったけど、コンサートでは初めて。
全て覚えていたのは、多分これとブラ1くらい。

そう言えば、震災で天井板が落ちて
2年ほど使えなかったそうです。
ザルツブルクから寄附を頂いたというコーナーがありました。

|

« ロールスクリーン | トップページ | 帰省中 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89011/61986759

この記事へのトラックバック一覧です: ミューザ川崎:

« ロールスクリーン | トップページ | 帰省中 »