« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

美術館巡り




まずは東京駅近くの三菱一号館美術館へ。
先にランチと思いましたが、さすが丸の内。
ほとんど1000円以上!
近場で豚肉のトマト煮込みを頂きました。



画鬼河鍋暁斎展を見てきました。
色々面白い絵がありました。
美術館を設計したコンドルとは師弟関係。
建物の構造のせいかグルグル回って疲れた〜

次は中目黒にまわり、郷さくら美術館へ。
動物や桜の絵、私はこちらの方が落ち着くかなぁ?
とにかく日本画はいいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーテン




リビングのカーテンが届きました。
オレンジと迷ったのだけど
ロールスクリーンと合わせてグリーンに。
部屋中芝生みたいになっちゃいました〜



カーテンタッセルはネットで見つけました。
共布では頼まなかったので。
つぎはソファをどうしようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らむシャンプー




たっぷりトリートメントしてもこんなもの〜
もう老犬の募集が始まっているので
応募してみました。
あやめはまだ早いかなぁ〜?



ワンピースも可愛い、紺色も似合うね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あやめシャンプー




今日は大分カットしたんだけど
耳毛はまだ切れそうですね〜



ワンピース、なかなか可愛いわね。
涼しい秋になったら、
ねぇねとおそろでお出かけしようね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッション・インポッシブル

夏休み真っ盛りだったので大混雑!
いつも平日しか出かけないので
こんなに人がいるのは見たことない〜
見る予定だった回が満席のため
次の回のチケットを買い
カーテンのオーダーを先に済ませました。
時間を持て余しぶらぶらペットショップへ。
バーゲン品のワンピースをゲット!
いつもなら選ばない色だけど
花柄が可愛かったので〜



さて、疲れて映画見ながらうとうと。
ストーリーは結局よくわからなかったわ〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥久慈

お昼ごはんは1時間程のドライブで
お蕎麦を食べに行きました。
10割蕎麦と鳥蒲焼き丼付きで1000円。
パパさん達は天ぷら蕎麦。
固ゆでに辛いおつゆで美味しく頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省中



姪の結婚式の為、水戸に来ています。
お嫁さん、とっても可愛かったです。
お食事も和洋折衷で、年配者も美味しく頂けました。




お泊まり中の二人、ちょろちょろ探検が済むと
マットでくつろぎます。
ソラマメ枕も正しい使い方出来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »