シネマ歌舞伎

2度目の鑑賞に行って来ました@辻堂
何だか凄い行列〜と思ったら
今日はシネマデーで千円で観れる日だった。
シネマ歌舞伎は対象外の特別料金。
今回の演目は大江戸りびんくでっと。
歌舞伎としてはかなり無理があるとは思いつつ
面白く拝見しました。
でも野田版鼠小僧の方が笑えたな。

本物の歌舞伎は先月の猿之助のチケットが取れなかったので
当分TVか映画で観るしかないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッション・インポッシブル

夏休み真っ盛りだったので大混雑!
いつも平日しか出かけないので
こんなに人がいるのは見たことない〜
見る予定だった回が満席のため
次の回のチケットを買い
カーテンのオーダーを先に済ませました。
時間を持て余しぶらぶらペットショップへ。
バーゲン品のワンピースをゲット!
いつもなら選ばない色だけど
花柄が可愛かったので〜



さて、疲れて映画見ながらうとうと。
ストーリーは結局よくわからなかったわ〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルプス

またまた映画鑑賞@ジャック&ベティ
空撮ドキュメンタリーでした。
登らない山好きなので〜
天空の交響曲との副題ですが
脈絡のない編集でなんだかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォーカス

お天気が悪かったので
久しぶりの映画鑑賞@辻堂
前回のシネマ歌舞伎で予告編観て
チェックしてありました。
ウィルスミスの詐欺ストーリー。
まぁ、ちらっと見えたクルマ&レースが目当てでしたが〜
パパさんには物足りなかったようで
低予算だとか文句言ってましたが
1人で観るよか安上がりなんだもん!
50才以上の夫婦割引?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シネマ歌舞伎

1週間限定上映の最終日、辻堂まで観に行って来ました。
演目は野田版鼠小僧。
先代中村勘九郎が野田秀樹の演出で演じました。
夢の遊民社の頃からの野田好きで
この芝居も走り回り、言葉遊びあり
まさに野田ワールド? で大笑い。
これからも2作品は観たいなぁ。
歌舞伎座まではなかなか行かれないしね。

昼前からの上映だったので先に腹ごしらえ。
さくらんぼシェイクが気になってたので
かなり久しぶりにマクドナルドへ。
寒かっだけど、美味しかった〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画デー

2012に感動したので
エメリッヒ監督のホワイトハウスダウンを見てきました。
ドンパチ凄いけど、そっち方面に興味はないので
ヒロインの少女の旗振りの場面でうるうる来たくらい。
それより久々にレーヤ姫役の女優さんを見た気がする〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GIジョー バック2リベンジ

雨だったので映画鑑賞デー。
エベレストの壁面を自由自在にロープで飛び回るのが痛快でした。

多分観ないとは思うけど、華麗なるギャツビーを読み直してます。
前回は原書でしたが、今回は日本語をKindleで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画

生誕50周年の亡きアイルトン・セナの映画、「音速の彼方へ」を見てきました。
事故直後の特集番組の方が映像は豊富でしたが
初めて見るドライバーズ・ミーティングの様子が面白かった。
みんな自己チューだったんだわねぇ。
同い年だし、イモラのレースは深夜まで起きて見ていたのでした。
しんちゃんがよく、「僕知ってるもん、セナ死んだんだよね?」って言ってたっけ…
らむのお兄ちゃんに血統書名アイルトンって付けたのもセナがらみ。

映画

夕方からだったので、帰りにラーメンを食べて帰宅@海老名の「清勝丸」
こってり味噌、美味しかったです~~
後からパパさんが調べた所、六厘舎のインスパイア?のお店らしい。
次回はつけ麺トライのお約束取り付けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アバター

話題の3D版、レンタル始まっても家では見れないからと鑑賞にお出かけ。
市内のシネコンは夫婦割引がきかないので、わざわざ海老名まで~
混むといけない、っと開始1時間半前にチケットを購入し
らーめんショップが集まった中から「旭川青葉」にてランチ。

さて、3D効果は期待ほどでもなく、ストーリーも単純な娯楽作品?
これはアカデミー好みじゃないよね、って言いながらも
パパさんは鳥に乗って急降下の迫力は好みだったらしい。
それにしても3時間超、長かったです~~
列の真ん中に席を取ったら、両隣ともエンドロールまで立たないし…

帰りに手巻き寿司の材料を仕入れて帰宅。
バカ陽気で暖かかったのに、お散歩も行けずにお留守番ご苦労様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見れなかった地デジ

先週から度々モザイク画像→画像なしと調子悪かった地デジ。
BSは映ってたし、もともとTV見る方でもないのでほっておいた。
深夜のF1イギリスGP予選が録画てされなかったのでいよいよ原因探し。
「天候が悪いかアンテナの状態」がなんとかって画面にエラー表示が出るので、
マニュアル見るも「回復を待つべし」のみ。
NHKのFAQでは「アンテナの故障かもなので電気屋さんへ要相談」とのこと。
次の休みに電気屋さん行かなきゃ~、また余計な出費じゃん…
と落ち込んでいたら、昨日の午後7時過ぎからばっちり映って無事復活。
一体何だったのぉ? 1週間以上天候が悪かったわけでもなかったのに???
ネットで障害報告も見つけられなかったけど?
無事にF1決勝は録画できてたからめでたしめでたし~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧